SSブログ

息切れが目白押し♪ [日記]

息切れはどこに消えた?


こんにちは~。
今日は退院後通算4回目の受診日でした。
重傷患者の私は今日からO部長先生が担当医。
すごい混むらしい。
人気先生だしね
予約は9時からでしたが、わたしは採血組だからなぁ~。

8:50に受付してなんと受付番号1番w
不妊専門と比べるととても緩い。
でも残念ながら採血なのでまずは採血コーナーへ。
採血の看護師さんはホント採血うまいわw
ささーっとやってくれるけどホント無痛。
前回まで連チャンだった看護師さんではなかったけど、その人が私を見つけて笑顔で会釈してくれた!
凄いなぁ…採血なんて1日百人はしてるのに覚えてるんだねぇ。
ささーっと採血が終わって、今日は婦人科の待合い室で座って待ちました。
が…。
3人目妊娠中だろうと思われるお母さんがすごい子供放置で。
中待合いに呼ばれてから15分ぐらいかかるのに、子供を待合い室に置いていく。
5歳ぐらいの男の子と3歳ぐらいの女の子。
待合い室を駆け回り、椅子の上に飛び乗る。
隣は私。
子供は好きだよ?
でもね……今は……。
ぶち切れそうになったよ。
はり倒しそうになったよ。
親よ。
ここは幸せな人ばかりじゃねーんだよ。
流産して苦しんでる人もいるんだよ。
ガンで通院してる人もいるんだよ。
だから頼む。
子供は側に連れて行って下さい。
親が戻った後は大人しくなった子供達…。
何の罪もないけどさ。
本当に今は参る…。

その後ひたすら待ち。
後の番号の人達が呼ばれていくので基本的には採血の結果待ちだったんでしょう。
10:30頃ようやく内診室へ。
ここの内診台座りにくいから嫌いw
あとカーテンが膝の高さあたりまでしかないので、パンツ脱いでるのとか丸見えで嫌w
股開くのはなんとも思わないけど、パンツをはいてる姿は見られたくないよね。
特に今はナプキンつけてるし、出血もあるし

内診室の向こうからO部長先生の声が聞こえる。

柚月さーん。出血どぉ~?

出血増えてきました。

今?!

いえ、先週なんですが~

今じゃないんだよね?

ハイ。

んー…なるほど、出血いっぱい溜まってるね~。
うーん…。

先週沢山出てから頻繁に出血があって…。

でも今は出てないもんね~。
とりあえずあっちで話すわ!

内診しながら話すと思ってなくてうまく伝えられず…w
外で少し待ってから診察室へ。

柚月さーん

ニカーっと先生は歯を見せて目元に皺が出るぐらい愛想のいい笑顔をいつも見せてくれます。

採血結果はね、順調に下がってるよ~!
良かったね!

PCモニターをみると、そこにはhcg248という数値が。
あら、予想より高い。
結構出たしグンと下がると思ってた。

それで出血ね~
確かに子宮の中には沢山あるんだよね。
でも今出てないし、貧血って感じでもないよね?

モニターには、洪水量を表すような子宮の画像がうつってました。

こんな感じw
赤とか青色とかあったから出血層の量でも見れたんでしょうか?
ハイテクだね、最近の機械は…。

それが、先週の水曜日に朝起きたらこれぐらいの(手で大きさを表しましたw)出血があってシーツを汚してました。
木曜日の夜中にも夜用ナプキンが一瞬で持たないぐらい大量に出て、ボタボタ塊が落ちるし、最終的に風呂場で過ごしていたんですが…。
その後も24時間おきぐらいに突然出血があるので、外にも出歩けないし結構困ってます。

なぜ風呂場の話をしたんだろう、私www
ボタボタ出血があるというと渋い顔をする先生。

うーん、入院しよか!
出血はね、子宮の中に溜まっていって耐えきれなくなったときに溢れるからそう言う出方をするし時間があるんだよね。
こっちとしては出血したときに見てどういう状況か知りたいんだよね~。
何もないときは暇だけど、入院してくれた方がいいんだけどなぁ。

ぇっ主人は家事が何もできない人なので、出来たら入院したくないんですが…。
家にいたら家事させられますけど…笑

入院しよう!笑     →私、首を左右にフリフリw
…じゃぁとりあえず次出血したらすぐに来て!

最近はちょっと出血も減ってきて、出たときにトイレに駆け込んだら10分ぐらいでピタッと出血止まるので、出血して病院に行ったら止まってる可能性が高いんですが…。

えぇよ!狼少年になってもいいから出血したら見せに来て!
念のため入院の準備持ってきてな!
あ、何時でも入院出きるようにもう鞄準備しといて!

分かりました…。
出血って塊が出るし内膜からと思っていたんですがそうじゃないんですか?

違うよ!このまま増えるなら血管詰まらせる手術も考えないといけないかもしれないなぁ。
子宮はとにかく触りたくないからさ!!
このまま持ちこたえてくれたらいいんやけどなぁ~。

そうですね(´・ω・`)
あと、すごい疲れやすくて家の階段でも息切れするんですが、これは貧血ですかね?
やる気も全然でないですし…。
あ、これは精神的なあれもありますがw

貧血出てる感じはないけど、鉄剤出しとくから飲んどいて~!
それじゃぁとりあえず次金曜日で。
それまでに出血したら入院の用意もって受診して!

分かりました。

ニカァ←O先生スマイル


まさか、まさかの。
再入院。
私、そんなに重傷だったの
書いたとおり、基本的に普段出血がなくて、ドバーっと出たときに状況を見て対処したいそうなんですよね。
だから何もなかったら暇なんだけど、病院にいてくれたほうが詳しく分かるから良いという感じのことを言われました。
超大量出血したのは木曜日の夜(金曜日の深夜1時)が最後で、土曜日の21時ぐらいに二つの塊がでて黒っぽい血がポタポタと。
15分ぐらいで落ち着きました。
それから日曜日の夜(月曜日の深夜1時頃)にも小さめの塊がドゥルっと出てちょっと出血。
で、昨日の20時頃にも突然ドゥルとして塊と出血。
もうこの当たりは塊と出血が出た時点でトイレに走って便器が真っ黒になった時点で出血が止まってるんですよね。
さて、どのタイミングで病院に行くべきか…。
病院行ったら確実に入院フラグだし入院したくありません
しかし普通の出血と違うとなれば…。
病院行かないとダメなんだろうな
昨日の夜ぐらいの規模になってくると本当に病院に行かなくていいかなと思ってしまいます。
腹痛も全くないし…。
ぁ、そう言えば最近は出血の数時間前に軽い生理痛はあるんですよね。
だから内膜の出血と思ってました
はぁ…困りましたねぇ…

息切れの新提案。


こんにちは!
パーソナルカラー&骨格コンサルタントのマルノナツコです。

世間はお盆だったんですよね。
ここ20年間、毎年欠かさず帰省&お墓参りしていたのですが、
都合で今年は行けず…

元々テレビは見ないし、
子どもたちは自分の好き勝手に出掛けたりしているしで、
その雰囲気も味わわないまま、
夏が過ぎていきます…

タグ:息切れ
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。